EXHIBITION ARCHIVES

2016.01.19 Tuesday

過去の展示


CFG5_pr1


CHOICES FOR GIFTS 5


2016年2月5日(金)- 17日(水)11:00-19:00


GALLERY SPEAK FORでは2週間ずつ展覧会を開催しています。会期が変われば、また新しいアーティストの世界に空間全てが生まれ変わるというポリシーには、良さもありますが、興味を持っていただいた作品を再度見ていただけなくなるという難点もあります。そこで人気アーティストたちが自薦するベストチョイスを再度、紹介するのが本展「CHOICES FOR GIFTS」です。2009年から不定期開催を続けてきましたが、今回が5回目の開催となります。


GALLERY SPEAK FORの願いは、アーティストたちによる絵画作品や写真、オブジェや雑貨などをもっと自然な形で人々のライフスタイルに取り入れていただきたい、ということ。季節の贈り物として、衣類やアクセサリー、フレグランス、小物や食べ物・飲料などを選ぶのと同じアイディアで、アートをチョイスしていただきたいという理想があります。感謝の気持ちを美しく、かわいらしい前向きなインスピレーションを秘めたアート&グッズに託せたら。その余地はまだたくさんあると信じています。


本展では、GALLERY SPEAK FORで展示経験のあるアーティストを中心に、おすすめの新鋭アーティストも含めて多様な作品とアイテムをコレクションいたします。約13組のアーティストたちが、ギフト好適品としておすすめできる小さめの作品、デスクトップアートなどを意識して自薦。1万〜4万円台までの価格帯を中心とする、合計約50点ほどを展示・販売いたします。また、各作家による独創的な関連雑貨などもご紹介。バレンタインデーをはさみつつ、新年度スタートを前にしたこの時期、贈り物に活用できる新鮮なアートアイテムに出会っていただける好機となるでしょう。


 


参加予定アーティスト(順不同) :
松尾たいこ / 東ちなつ / ソフィー エ ショコラ / 北澤平祐 / riya / 西岡ペンシル / 黒田愛里 / 三明由布 / tsukao / 毛塚隼人 / サジマミキ / Pola / 村田なつか